こんな女性を見つけたら、絶対に手放してはいけない(12の特徴)

男性が求めるべき女性は、こうであってほしいーー。そう語るのは、「Elite Daily」の恋愛エキスパート、Paul Hudsonさん。彼女が隣にいてくれることを「当たり前」だと思い、恋人と呼べる幸せを十分に噛み締めていないのでは?

彼女がもし、Paulさんがまとめた「絶対に手放してはいけない女性の特徴」に当てはまるなら、交際していることさえ奇跡かもしれません。ずっと、大切にしてあげましょう。

01.
あなた以上に知的

女性の尻に敷かれたことがない男性は、エゴを優先してしまう傾向にある。そのため「素敵な男性」ほど、じつは女性の尻に敷かれている可能性が高いのだ。

頭の回転が早い女性と付き合うことで、自分に足りない部分を受け止めることができるだろう。そして、目標や方向性もしっかり見えてくるはずだ。

02.
あなたの「美の基準」を満たしている

誰がなんと言おうと、あなたが「美しい」と思う相手なら大切にするべきだ。

最近では、見た目ばかりにこだわる人と、美をまったく重要視しない2パターンに分かれている印象を抱いている。しかし「美」とは誰もが楽しむべき感覚だ。パートナーを選ぶとき、外見にこだわりがあることを恥じる必要はない。

自分が美しいと思うものに対して感謝の気持ちさえあれば、それでいいのだ。

03.
やさしく、母性本能が強い

いい人を語る上で欠かせない特徴が「優しさ」だ。優しさを持って接することができない女性と一緒にいても、あまり実りがないだろう。

それに加えて大切なのは、母性本能があるかどうかだ。付き合いを深めていくと、男性のほうが思いやりに満ちてくるケースも多い。それに子作りにそこまで執着のない女性もいるだろう。しかし、母性本能は誰もが少しは持っているもの。いつか一緒に家庭を育むのであれば、母性本能をが強い女性のほうが理想的ではないだろうか?

04.
つらいときも笑顔

人生、山あり谷あり。お互いの関係が退屈になるときもあるだろう。「男性を喜ばせるのが女性の使命」だとは思っていない。むしろ、その逆だと言ってもいいくらいだ。

ただ、元気で冒険心のある女性のほうが、一緒につらい時期も乗り越えられるだろう。

05.
愛情は心の底から

何よりも、これが一番重要かもしれない。

男性と女性では、恋愛の仕方に少し違いがある。多くの場合、どうしてもエゴが見え隠れしてしまう男性に対して、女性は自分のことを後回しにしてでも相手を優先できてしまうものだ。

このように全身全霊で愛を捧げてくれる女性は、絶対に大切にするべきだ。

06.
妥協をしてくれる女性

男女問わず、人は頑固な一面を持っているもの。必要じゃない限り、その考え方が変わることはない。

しかし、恋愛をうまくいかせたいのであれば、時には妥協も必要だ。自分の意見に寄り添ってくれる女性を見つけるのもいいかもしれないが、一方で自分も妥協する覚悟でいないとうまくいかないことを、心得ておこう。

07.
一緒にいて安心できる

恋に落ちるということは、心の居場所を見つけたということ。他のどんな場所にいるときよりも、恋人の隣りにいるときがホッとできるひととき。

彼女の瞳を見つめ「キミのおかげで、いまの自分がいる」と思えるならば、心の居場所が目の前にある証拠だ。

08.
肝心なときは叱ってくれる

判断力が鈍ってしまうと、自分でもよく分からない行動をとってしまうこともある。そんなとき、はっきりと指摘してくれる女性が理想的だ。

いつでも冷静に最適な判断を下せる女性がいてくれれば、誤った道へと脱線することもないはず。

09.
芯が強くて女性らしい

女性の好みは人それぞれだ。しかし、どんな男性にも共通する理想像は「強さと女性らしさのバランス」だろう。

「強さ」は欠かせない特徴だが、男性が女性に「女性らしさ」を求めるのも当然のこと。対照的な特徴に思えるかもしれないが、自分に誇りを持つ強い女性からすれば、この2つは紙一重なのだ。

10.
何か熱いものを持っている

その何かがあってこそ、人は初めて生き甲斐を見出せるのだ。しかし、情熱だけの人生では寂しい。誰かとその熱い気持ちを共有することで、より強力な意欲が芽生えるのだ。

お互いに刺激を受けて高め合うことができれば、最高の関係だと言えるだろう。

11.
向上心がある

男性が、家事をこなしてくれる女性を求める気持ちも分かる。そして、男性のために家事をして尽くしたい、と思う女性もたくさんいるだろう。

彼女が家で食事を作り、片付けをし、子どもの面倒を見ようとしてくれる女性であるか、あなたは見極める必要がある。どんなことでも向上心を持って努めてくれる女性であれば、きっと最高なパートナーになるはず。

12.
この世界の誰よりも大切だと思うのなら…

恋することに理由なんてない。彼女なしの人生が考えられないのであれば、それほど大事な存在ということだ。それならそれで、手放さなければいいだけのこと。

失ってから気づくのでは、遅すぎる。「いずれ寄りを戻すかも…」なんて思うかもしれないが、それと同じように「寄りが戻らない」可能性だって十分考えられる。

その後悔を何年も引きずることになってしまう前に、いま目の前にいる人を大事にしよう。

Licensed material used with permission by Elite Daily

引用元: http://tabi-labo.com/280544/12-qualities-find-woman-never-let-go

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>